--年--月--日 --:--


ノータイムに行こうぜ

2010年04月21日 01:36

こんばんみ、丑です。
さて、4月も半ばいかがでしょう、新生活に慣れた頃だとは思います。
私もようやっと大学院生活が型についてきた感じでございます。


うーん、院生活ってどんなんやろ、と不安視してましたが案外楽しいです。
…レポート、論文の山でクソ忙しいけどww
まぁ人生日々勉強。学ぶことは非常に多く、授業がこんなに楽しいとは思いませんでした。
大学生の頃は授業中分厚いミクロ経済の本を枕によく寝たものです(オイ


分野は経営管理をメインにやってるんで経済解析系統の授業はあまりないのですが、
そのかわり交通心理や環境経済、空力デザインといった他分野の勉強もやってます。
副専攻が以外に面白かったりする。芸術工学の自動車デザインの話は中々のもの。


でももう少しキャンパスが近かったらなと毎度毎度思ってしまう。
大橋はまぁ近いからよしとして、箱崎は微妙で、伊都は論外な遠さ(片道25㌔以上)とか…
なんで家から下道1時間以上かかるのかが分からない。


大学の時以上の移動時間に思わぬ落とし穴な今日この頃。


そして1番の落とし穴は伊都キャンパスがでか過ぎること。
キャンパス内循環バス走らせるだけの広さって…
ちょっとセンターゾーン(学部教養講義棟)まで行こうとするなら自分たちの研究室から歩いて10分以上とか…
しかも坂道。最近またメタボぎみな自分にとっては辛い遠さです。


しかし何よりうれしいのがGWがあること。
APU時代はなかったからなぁw
うーんAPUに顔出してみまいか検討中。
とはいってもすることないんで授業に潜り込んでもいいかなと思ったりww
学食は…言語ウイーク以外は…まぁノーコメで。
恩師に九大作製銘菓の「いも九」でも持っていこうかいな。自分でも食ったことはないケドww


後は有田の陶器市が開催されてるし。
唐戸市場のふぐ雑炊&ふぐ刺し食べ歩きなんかいいかも。


そんなこんなでGWのプランを考えてる訳です。
友達も長野から来ることですし、満喫していってほしい限り。


というか私が今しか遊べないんで(涙
えぇ、今メールチェックしたら5月にインターン受け入れ先正式決定の通告が・・・
8月から3ヶ月間奴隷生活ktkr
夏休み完璧につぶされました。本当にありがとうございました、まる


これも専門性大学院の宿命か…
しかし、APUにいた頃が懐かしい。
というか実は授業における文科省の規定を守れてなかったのは国立だけだったのか?
なんだかんだでAPUは修学面においては恵まれた環境だったのかもしれない。
…授業の質はNAだけど(苦笑


ま、自分の為ですもん。頑張りますよ。
ただ、学校でドン引きしたことと言えば、
いい年こいたオッサン(23)へ新入生用のサークル勧誘ビラ配られたww
何処をどー見れば新入の学部生にみえるんだ?ww


サークルよりも一人で大濠公園でインラインスケートや東平尾で院仲間とテニスやってる方がええと思った。
年が離れてるってコワイんですよ~


さて、現実逃避もここまでとしてさっさとレポ(3つ)終わらせなあかんな。
また今日もこうやって夜が更けていくのかと思うと胸が熱くなるな…(提出期限短い的な意味で)

やべぇ、更新忘れてた(棒読

2010年03月29日 00:10

すっかり更新忘れてました、てへ★ (オイ
そんなこんなでコンバンワ、丑です。
死んでます、いや、眠いだけだけど(何


こないだから写真アップするよーとかぬかしてたけど何もしてませんでした。
さーせんwwww


えと、2月の旅行だったね、うん。
写真振り返ってみたら雪だよ、雪。いまじゃ桜だ。
どんだけ更新サボってるんだ、と・・・


海の口駅
えと、これは海ノ口駅前。知ってる人は知っている知らない人は全く知らない駅w
まぁ私はこれ見れただけで幸せでしたがww
というのも松本方面から白馬へはこのルートが最短と知った時、
ひゃっほぉぉぉぉおおう!な気分でwktkが止まらなかった私。


ジャンプ
毎度おなじみ(?)白馬ジャンプ台より。
この日は早稲田のジャンプ部がきてノーマルヒルでやってました。
友達はどうやらゴンドラの乗り方を忘れていた(とはいっても8年前修学旅行でやっている)
らしくかなり乗る時ビビってました。
・・・あれはそのまま乗ればいいだけだろう、うん。


あ、私はちなみに飛んでません。確実に死にます、ハイ。



城
松本じょー。いやぁ、壮観ですな。


お殿様、おねげぇなすって!!

サービスショット


うん、バカだ、俺www



さてお次はニセコ。
ニセコの鐘
いやーよかったよ、北海道。
半分気力でスキーしてたけど(藁
あぁ、空が青いなぁ、でもなんで俺おなかが痛いのに滑ってるんだろ?
とか思いながらスキーしてたんじゃないんだからねっ!!
こっ、これは空が青いからとっただけなのよっ!///

・・・ツンデレじゃないな、リアルヤンデレだな、これwwwww



ほてるかーぺっと
泊まったとこ。・・・ひとりでヒルトン。
とてもゴージャスですた。なんだろ、一人旅万歳だったね。


そーやってもう卒業式終わっちゃって今度は院の入学式か。
マリッジブルーという言葉があるように、今の私はそう!入学ブルーでございます(えぇ


なんてったってこの1年丸々休みだったような人がですよ、授業始まるて・・・
そりゃあもうブルー以外何物でもない。



もう少し遊んどけばよかったかな?
まぁ金はもうないがwwwwwww



あと少しの休みをちょっとは満喫すべく桜でも見に行ってくるとしますかな~

dive into the blue

2010年03月11日 00:21

こんばんわ、丑です。
なんかタイトルかっこよくしてみたけど今日ただ単に潜っただけです。
前々から書いてましたが色んな事しつつ、ダイビングのライセンス取得目指して受講中な訳ですよ。
そんでもってこないだ筆記は無事通り、今日はプールでの講習だった訳で。


あ、来週は唐津(佐賀)へ潜るそうな。
気温は暖かくなってくるそうなんで嬉しいですが水温が…
つい最近までは寒い方がいい!(キリッ とか言ってた人が急に暖かい方が(ryとか言い出すとめんどくさいねwww


まぁ潜るにしろ滑るにしろ受験生の前で言っちゃいけない言葉だらけですねwwww
さてさてまわりは何処も卒業シーズン。
こんな私もあと少しで大学生じゃなくなっちゃいます。
さみしくなりますなー


ま、大学院生で学生という身分はガラ残りなんだけどねwwwww
さみしいというより新たな出会いを重要視したいなと思いつつ。
ほら、消し去りたい思い出とか総決算できるやん?w


あさっては卒業式。例にもよって相変わらずの帽子投げもあります。
絶対アレ落下してきたとき帽子のカドで怪我するwwあぶねぇww
マントとか帽子エンジ色だから血の色と混じってること分からないよww


さてさて流血の卒業式にならなければいいがwww(なりません


あ、お勧めのマンガをここで1つ。
今私ダイビングライセンス習得中ですがつい最近見かけた面白い漫画。
ズバリ、「あまんちゅ!」


これまた本屋で数奇な(?)出会い。
漫画家さんの絵が綺麗で私の好きなタイプです。
好きな女の子のタイプは加藤ローサです。聞いてませんね、ハイ。


内容としてはまさしくダイビング。
ダイビングを題材にした漫画は珍しいので普通にダイビングの漫画として楽しむのも良いです。
水中の描写も綺麗で、一緒に潜っているような気分になれます。


・・・今年の夏は奄美大島あたりでアドバンスライセンスまでとるかな。
まぁC級(今取ってるやつ)はラクなんで。
脱・草食系ってやつですかね?
なんか違うか!

旅の終焉、そして始動

2010年03月07日 02:09

こんばんわ、丑です。
ついおととい帰って来ましたよー

いやー北海道よかった。

広島でのノロウイルスを引きずったまま逝ったけどw(何


いやね、出雲にいった時宿泊を広島にしてて夕飯お好み焼き食ったんですよ。
わざわざお好み村まで行って具財を全部乗せとかおいしそうやん?
んでもってだ、中にカキが入ってたわけですよ。


そう、カキが命取りでした。



もうそれで見事ビンゴ、大当たりでお腹がフィーバー起こしちゃった訳でw
体の上も下もボルケーノ状態で大変でしたよ、まったく(ェェ


まぁ意識朦朧となりながら広島福岡間の高速を爆走したのはいい思い出(ヲイ
下松SAでものの見事にゲロったのは焦りましたがww


まぁそんな次の早朝に飛行機のってスキー旅行とかバカしか普通やりません。


えぇ、筋金入りのバカですもの、やるに決まってるじゃないですかww(爆


しかも今回の北海道旅行、なんと

一人旅

でございます。コラそこ、寂しいやつとか言わない!


だってー周りの友達誰も卒業しないんだもーん(棒読


まぁ基本スキーは一人でするものですからなんら支障はございません。
支障が出るのはホテル代が高くつくことと飯が一人ショボン状態という事だけです。


如何せん、ニセコを選んだ時点でホテルがヒルトンしかない状態。
ゴージャス過ぎる一人旅行でそれはそれでよかったのですがww
まぁ体調がよくなったのは北海道ついて2日目あたりで…


しかし北海道の雪質は3月入ってもそこそこのクオリティだからありがたい。
確実に中国あたりだともう溶けちゃってて芝が見える状態だと思われ…


流石は世界のニセコ、トップが405センチでボトムでも300センチ。
若干重かったけどパウダーな部分もあって大満足でした。


シュプールはやっぱりかっこいいよね!
かわいい女の子たち振り向かせてキャーとか言わせたいけど、
みんなあそこに来てる人たち上級者多すぎで何だろう、逆に哀しくなった(藁


でもアレだね、ニセコは外人が街を青田買いしてて小さな外国になってました。
なんかちょっと複雑な気分。まぁ施設はその分綺麗で言うことなしなんですがね~


結局3泊4日のうち3日ナイター含めて滑り通した旅行でがっちり遊びつくしましたな。
次の日の大学院コンソーシアムのこと考えずにフルスロットルでやりすぎた感ありまくりでしたがww


ま、若いうちはなんでもやっておけってことさ(違


北海道は-10度で :(;゙゚'ω゚'):サムカッター
福岡着いたとたん18度て体おかしくなりそうwwww
ま、そんな感じw

あ、写真は後日長野のやつとともに乗せます。


現実ってなんか儚いなぁ~(m´・ω・`)m

長野→出雲→北海道

2010年02月27日 01:36

ども、丑です。
長野から帰ってきて4日ですか。
いやー白馬よかったよ。
スキー場のレベルの高さに驚いたが、来てるやつも相当の腕ばかり。


冬の木崎湖も見れたし大満足の旅でした。
あの風景だからあのスケールでできる。
素晴らしいです、是非今度は夏にキャンプへ行きたいもの。
海ノ口駅見ただけでもう鳥肌が立っちゃったもの(マジ


松本市内もお城でネタやってみたり大変なもの美術館で発見したりw
昔の学校っていいなぁ。


キャーステキ!
けいくーん!! せんせー!!(マテ
(詳しくお知りになりたい方は「おねてぃ」でおググリ下さいましww)


あ、そうそう、日はそう立っていない中今度は出雲です。
え、いつ出発かって?



明日(というか今日)の朝7時です(ドーン!)



いやー忙しいって素晴らしいことだよね(ぇ



しかもここからが地獄の始まりなんですねー
マイドライビングテクニックで片道6時間以上の運転確定!(ドーン!

1泊2日と思ったその次の日には北海道旅行!(ドドーン!


北海道から帰ってきたその日ジャスト夜には家庭教師!(ドドドーン!

んで翌日は大学院の会合兼セミナーが…



自分…死ぬんじゃね?wwwwww
確実にこのスケジュールはやらかした感漂ってます。


ナンテコッタイ\(^o^)/オワター


(´・ω・`)まぁやってみるさ。



(^o^)ノ 俺は死にましぇーん!!



