FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノータイムに行こうぜ

2010年04月21日 01:36

こんばんみ、丑です。
さて、4月も半ばいかがでしょう、新生活に慣れた頃だとは思います。
私もようやっと大学院生活が型についてきた感じでございます。


うーん、院生活ってどんなんやろ、と不安視してましたが案外楽しいです。
…レポート、論文の山でクソ忙しいけどww
まぁ人生日々勉強。学ぶことは非常に多く、授業がこんなに楽しいとは思いませんでした。
大学生の頃は授業中分厚いミクロ経済の本を枕によく寝たものです(オイ


分野は経営管理をメインにやってるんで経済解析系統の授業はあまりないのですが、
そのかわり交通心理や環境経済、空力デザインといった他分野の勉強もやってます。
副専攻が以外に面白かったりする。芸術工学の自動車デザインの話は中々のもの。


でももう少しキャンパスが近かったらなと毎度毎度思ってしまう。
大橋はまぁ近いからよしとして、箱崎は微妙で、伊都は論外な遠さ(片道25㌔以上)とか…
なんで家から下道1時間以上かかるのかが分からない。


大学の時以上の移動時間に思わぬ落とし穴な今日この頃。


そして1番の落とし穴は伊都キャンパスがでか過ぎること。
キャンパス内循環バス走らせるだけの広さって…
ちょっとセンターゾーン(学部教養講義棟)まで行こうとするなら自分たちの研究室から歩いて10分以上とか…
しかも坂道。最近またメタボぎみな自分にとっては辛い遠さです。


しかし何よりうれしいのがGWがあること。
APU時代はなかったからなぁw
うーんAPUに顔出してみまいか検討中。
とはいってもすることないんで授業に潜り込んでもいいかなと思ったりww
学食は…言語ウイーク以外は…まぁノーコメで。
恩師に九大作製銘菓の「いも九」でも持っていこうかいな。自分でも食ったことはないケドww


後は有田の陶器市が開催されてるし。
唐戸市場のふぐ雑炊&ふぐ刺し食べ歩きなんかいいかも。


そんなこんなでGWのプランを考えてる訳です。
友達も長野から来ることですし、満喫していってほしい限り。


というか私が今しか遊べないんで(涙
えぇ、今メールチェックしたら5月にインターン受け入れ先正式決定の通告が・・・
8月から3ヶ月間奴隷生活ktkr
夏休み完璧につぶされました。本当にありがとうございました、まる


これも専門性大学院の宿命か…
しかし、APUにいた頃が懐かしい。
というか実は授業における文科省の規定を守れてなかったのは国立だけだったのか?
なんだかんだでAPUは修学面においては恵まれた環境だったのかもしれない。
…授業の質はNAだけど(苦笑


ま、自分の為ですもん。頑張りますよ。
ただ、学校でドン引きしたことと言えば、
いい年こいたオッサン(23)へ新入生用のサークル勧誘ビラ配られたww
何処をどー見れば新入の学部生にみえるんだ?ww


サークルよりも一人で大濠公園でインラインスケートや東平尾で院仲間とテニスやってる方がええと思った。
年が離れてるってコワイんですよ~


さて、現実逃避もここまでとしてさっさとレポ(3つ)終わらせなあかんな。
また今日もこうやって夜が更けていくのかと思うと胸が熱くなるな…(提出期限短い的な意味で)
スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。